ジュースとちちぱぱ

302.jpg
お風呂上がりに1つジュースを飲むのが私の楽しみになっておりまして(糖尿こわい)その空きパックをちょーだーちょーだいとせがみます。最初はおっぱい中に「なんですかこれは」と手を伸ばしてぴたぴた触るかんじだったのが、だんだん「ください!」というかんじになり、今では「何飲んでるの!ちょーだい!」というかんじで(本人もストローで飲めるようになってきたので、何かを飲んでいることはばれていると思います。そしていいにおいがする)飲んでる横からぐいぐい奪おうとしてきます。ストローを中に押し込めて、ビニールなどをキレイにとったら、どうぞといって、渡します。カラカラふったり、のり付けされている部分を噛んではがしたり、かじったり。息子くんに100%のジュースを渡したら甘くてびっくりするんだろうなあとおもいつつ、特別な時に30%のりんごジュースをあげています。100%はまだ先ね。


303.jpgごはんを手づかみで上手に食べるのですが、その分おかおはべっちゃべちゃ。それを拭こうとするといやがります。名前を呼んでも反対側の下の方を向いて、振り返りません。肩をたたくと振り返るので、「ちちぱぱちちぱぱ」と謎の効果音をつけて、わしゃわしゃ拭きます。だんなさんが拭くと、くすぐったいのかちょっと嬉しそうです。おててを拭くときは「おててだよ」というと「てて」と復唱してくれます。

昨日は相方ちゃんとだんなさまが遊びに来てくれて、お祝い&ごはん会をしました。作ってきてくれたお料理がどれもおいしくて、しあわせ!女性2人でデザートをおかわりしたら、男性陣にびっくりされました。そのあとお茶菓子も食べたので、さらにびっくりしたことでしょう。息子くんも2人にたくさん遊んでもらって楽しくて、お昼寝キャンセルするくらい興奮しておりました。(お風呂に入るあたりから、今までにないくらいぴゃーねむいーって泣いて大変でした。夜はいつもよりぐっすりでした)。いろいろプレゼントも頂いてしまって。ありがとね。

明日は息子くんの耳掃除のために耳鼻科+保育園に書類を出しにいこうかと思います。今日はお昼寝しようと思っておでかけはやめにしました。2人でぐっすり(どちらかというと私がよりぐっすり)お昼寝しました。一緒に寝られるのも幸せだなあ。