ばんざい逃げとひねり逃げ

300.jpg
やりたいことがあるのにだっこでつかまったりすると、ばんざいをして逃げようとします。脇の下に手がひっかからないので、するんと抜けてしまうのです。おむつがえなどはひねって逃げます。はいはいでも逃げます。そのはいはいが早いです。たいへん!


301.jpgこちらはキケン!空中でもかまわずばんざいひねりで逃げます。赤ちゃんってかしこいなあ。最初は無言でひねるも、だんだん「やあー」とか「ぴゃあー」とかなってきます。でもそれはひっぱっちゃだめなんだよーなどと格闘する日々であります。

今年のバレンタインは、だんなさんにとっては手作りチョコをひとりじめするラストチャンスだったにもかかわらず、チョコを買ってきてしまいました。雪の中、近所のお菓子やさんに予約した生チョコを受け取りにいって参りました。(息子くんは母が預かってくれたので無事でした)。いつもよりたくさん入っているのを買ったのですが、今日あけてもらったら、いつものより1粒が大きい!これはすごい!おいしい!ちゃっかり分けてもらっちゃいました。ありがとう。

拍手ありがとうございました!もっしょもっしょ絵を描きたいと思います!
うす!