ノリノリとばいんばいん

298.jpg
ベビーサークルと息子くん。メロディのなるパーツを自分でおして、ふりふりノリノリです。なりました!といわんばかりにこちらをむいてにこっとしたりもします。歌や音楽も大好き。「むすんでひらいて」や「おうまはみんな」「こぶたぬきつねこ」が特に大好きな模様。あとは、ラジオからたまに聞こえてくる津軽三味線も好きみたいです。たまにNHKの日本舞踊の番組も見ますが、音もぺよんぺよん、踊りもわかりやすくて、興味津々で見ています。日本舞踊は大人になってから見ると、結構おもしろい!私も一緒になって楽しく見ています。


299.jpgおせんべの缶をたたくのも大好き。ばいんばいんたたきます。

先日、中学校の友達が遊びに来てくれました!成人式以来だから、わー何年ぶりかしら!いっぱいおはなしして、息子くんも遊んでもらって、とっても楽しかったです。お土産に頂いたトトロのかたちのシュークリームをみた息子くんが「わんわん!わんわん!」といって食べたそうに手を伸ばしたり、愛犬の動画をみせてもらって「わんわん」と言いながらだっこでしがみついておびえつつも見えなくなると怒るなど、面白い姿も見られました。またぜひ遊びに来てね!ありがとねー!

来週は相方ちゃんがきてくれたり、バビちょめのおちょめさんがきてくれたりと今から楽しみです。おやつを買いに行かねば!バレンタインが近づいているのでお菓子な絵を描きたいなあと、パステルでちまちま描き始めました。2月中には完成させたいなあと思っています。去年もバレンタインだからってお菓子の絵を描いたなあ。もう1年経つのがびっくりです。早い!!