洋服とおしめ

291.jpg
セパレートの服だけだとおなかがでちゃうので(だっこして宅配便を受け取りにいったときに、おじちゃんに「ぽんぽんでてるよー」って3回言われるくらいにでちゃいます)肌着はボディスーツ?でいいのかな?おまたまでつながっているものを着せています。ボタンがすくないからおむつ替えもらくちんです。ボディスーツにレッグカバーでもおしめ替えがらくだったかなあ。今から買うのもなあ、と思って、ズボンをはかせています。


292.jpgほぼ同タイミングで、おしめもテープ→パンツにチェンジ!うんちが1日1回くらいになってきたのもあり、パンツタイプの方がらくになりました。仰向けにころがすとすぐひねってはいはいで逃げます。うんちのおしめ替えの時は、おもちゃを持たせて適当な歌をうたいつつ、ささっと替えるようにしています。それでもひねって逃げられそうになって、息子くん大泣き、お母さんは大声で歌ったりで大変な目にあったことも。おしめを替えたいのは大人の都合で、赤ちゃんは出したらすっきりだもんね。

今日はぽかぽかでお買い物もらくちんでしたが明日は寒くて雪までふるとか。午前中児童館にいったら午後はのんびりしようかと思います。