カラーイラスト2点、加筆しました

昔の絵に加筆することは滅多にないのですが、ぼやーっと気になって、主に目のあたりに手を加えてみました。息子くんのぴかぴかおめめを観察していて、こんなかんじにかけたらいいなあと思ったので、つい。このかんじで新しい絵も描きたいなあと思いました。もじょもじょ考えます。


289.jpg息子くんは「ぱい=おっぱい」ということを理解したようで、「ぱいのむ?」ときくと、全力の笑顔で飲みます!と言わんばかりにぶんぶんします。卒乳させるのがかわいそうになるくらい、とってもいい笑顔です。


290.jpg新生児からレベルをあげていって、完全におっぱいマスターになりました!

今日のおっぱい中、だんなさんが「ぱいはおしまいだよ」と言ったら、たちまちうーの口になって、泣き出したのには驚きました。「おしまい」はあんまり好きじゃないみたいで、絵本も「おしまい」になると泣いて抗議します。(そんなかんじで1冊3周くらいは読みます)。何事もはじめるのは楽だけど、きちんと終わらせるのって大変ですね。終わりもいやだけど、終わりがないのも怖いことだなあと思ったり。

足の裏にできたタコ+イボ治療に苦しめられましたが、6回目にして卒業できることになりました。よかったー、痛いのいやだもんなあ。こんなにキレイにとれるなんて奇跡だとか、こんなに大きいなら大学病院に行ってほしいくらいだとか先生がこぼすくらいの大物でしたが、先生のおかげ(+私のがまんのたまもの)で無事に芯がとれました。あとは皮膚の再生を待つばかり、復職前に治ってよかったです。家族にうつらなくてよかったです。ほ。