うどんを上手に食べたい赤ちゃん

274.jpg
息子くんのごはんを食べたい気持ち上昇中!です。お皿に乗ったうどんがうまくつかめなくて、お皿をかぷっとなめるようにしてみたようです。


275.jpgそれでもうまくお口に入らないので、口の方を近づけてみることにしました。


276.jpgやっぱり手で掴んだ方が食べやすいと気がついたみたい。キャッチしていない手でサポートしつつ、もりもり食べています。

最近では右手でも掴めるようになりました。さらに、おとうふやバナナ、おかゆのやわらかおにぎりも掴めるように。よっぽど体調が悪かったりするとき以外は、食べることを拒否したのをみたことがないくらい、食べるの大好きです。ありがたや。

年賀状ありますーのお知らせ部分、点線ばっかりで見づらかったので、色ベタにしてみました。黄色がいいかなあと思ったけどしっくりこなかったので、水色に。CMYKで指定するんじゃなくてカラーコードだと大変。と思いましたが、PhotoShopでCMYKで色指定すればカラーコードも表示してくれるのをすっかり忘れていました。あちゃー。