ぐいっとちょこんと

272.jpg
月齢的にマグマグの吸い口をレベルアップするころ...と思い、替えてみたところ、マグマグをあおって飲むようになりました。前の吸い口よりたくさんでるのか、いままでより飲みっぷりがよくなっています。お風呂のあとに練習で渡していたのを、毎食中にわたすようにかえてみました。ご飯前におなかが空いてしまったときにも渡しています。中身は大半がぬるま湯。特別なときは10%のりんごジュースです。10%でも甘いらしくて、いつもよりぐいぐい飲みます。100%のジュースに出会ったらどうなってしまうのだろうか...!!


273.jpg豆いすでご飯を食べさせています。すっかり立ち上がったりするようになりました。おかあさんが豆いすはほとんど使えなかったと言っていたのがよくわかりました。ちなみに、立ち上がるのは私の遺伝?のようで、私もよく立ち上がっていたそうです。あと、うどんをぽいぽい投げていたとか。息子くんは食べるの大好きらしく(あ、これも私の遺伝だ!)投げて遊んだりはせず、一生懸命食べてくれています。お皿ごとひっくり返しちゃったりすることもありますが、まあご愛敬。その分上手に食べられたときは、とーっても嬉しくなります。ほめると本人も嬉しそうで。片付けは大変だけど、食事はとっても楽しいです。

拍手ありがとうございました!ただいまパステルブームなので、またまたパステル絵をアップしたいなあと思っています。