連作イラスト1点アップしました

280.jpg
あかちゃん絵本をつくったので、連作イラストのところにアップしてみました!絵本のページをめくる雰囲気が伝わるといいなあと思います。(上の絵はラフの一部です)。

学生時代の課題のひとつ「陸海空」をテーマに描こうかなあと思い、息子くんをクロッキーしながらもやもやんとお話を考えました。年末の夜に一気に書き上げて、年明けから出力と製本。大きさはB6変形・110kgのマーメイド紙にプリントしました。カッターで切るとどうも曲がってしまって。分厚い刃のカッターを買ったのですが、どうも手癖で曲がるみたい。近くに裁断機がある印刷コーナーをみつけたので、近々そこにいって、また作ってくるつもりです。絵本第2弾もこっそり考え中。第3弾くらいまでいくとシリーズっぽくてかっこいいけど、どうかなあ。