歯とうきゃー

256.jpg
ちょっとゆっくりめですが、下の(本人からみて)左側にちょこんと歯がでてきました!ちっちょいです。早い子はもう前歯4本そろっていたりしますが、息子くんはゆっくりめです。おっぱいを噛まれると痛いです。やめるようにお願いしたところ、テンションがあがった時以外は噛まないでくれるようになりました。


257.jpg「息子くん、歯、みせてー」とおくちをのぞくと、べろで隠してみせてくれません。とっても楽しそうなのですが、みせてはくれません。ちらっと見えたときに「歯、でてきたねー」とほめると、嬉しそうなのですが、みせてはくれません。エコーの時から、顔を見ようとするとそむけたり、性別を確認しようとすると手で隠したりしていた息子くん。恥ずかしがりやさんなのかな?

拍手ありがとうございました!午年なイラストのアイディアがちょっと浮かんできたりして。年内は母からの頼まれごとの冊子を作ったり、年賀状を作ったりがあるけど、描けたらいいなあと思います。うーむ。