たれたれとウィザード

254.jpg
赤ちゃんはみんなほっぺがたれたれなのかと思いきや、どうやらうちの子は特別たれていることがわかりました。びっくり。児童館にいくと、ほっぺすっきりの子や髪の毛ふさふさの子、おめめぱっちりの子などなど、いろんな赤ちゃんがいます。みんなお母さんに似ています。おもしろいなあ!
普段は自分に似ているかも...と思う息子くんですが、児童館でみると、だんなさんに似てるかも!と思います。そしていつもよりほっぺたれたれに見えます。


255.jpg息子くん、ふとんたたきをげっちゅして、とってもうれしそうにしています。ぶんぶんしてきゃっきゃです。その姿をウィザードと呼ぶことにしました。最初は長いものだしあぶないかなあと思っていたのですが、これぐらいならいいかあと、自分の中のハードルがどんどんさがっていっています。事故にだけは気をつけないといけないなあと思います。

今日、ちょこちょこ進めていた年賀状の絵柄作りが終わりました!明日から合間をみて刷っていきます。お正月になったら、だじゃれ年賀ページに追加しますのでお楽しみに? クリスマスまでに投函して、1日に届くように出すのが今年の目標です。昔は30日に完成・メッセージ書き、31日or1日早朝の初詣で投函していたんだなあ。おおう。