もーーーとつかまり立ち

252.jpg
だんなさんが、うしのお面を使って「もーーー」とないたところ、みるみるうちに泣きました。裏面のいぬが「わんわん」となくのは大丈夫なので、どうやらうしが怖いようです。うしのお面がでるだけで、うーの顔になります。赤ちゃんの記憶力ってすごい!泣いちゃうのはかわいそうなんだけど、いっつもにこにこの息子くんが、ちょっぴりずつ「うー」となるのは、ちょっぴりかわいくて、つい見てしまいます。でもかわいそうなので、なるべくやらないように、止めるようにしています。


253.jpgつかまり立ちレベルがぐんぐん上昇!片手はもちろん、おなかで支えて両手をはなしたり、背中を壁につけて立ったり、今月にはたっちしちゃうかなというかんじです。赤ちゃんってすごいなあ!

今週、希望する保育園の申し込みがはじまりました。この時間にはおうちをでないといけないんだーと考えてしまってもやもや。だんなさんには、まだまだ3カ月もあるんだから、夏休みのはじめに「もう学校はじまるのかー」って考えるようなものだよ、と言われて納得。しかも夏休みよりもまだまだ長い。今から心配しても、状況は変わるもんね、と思ったら、心がらくになりました。保育園受かるといいなあ。まずは申込書を間違えずに書かねば!です。