正座とぴょんこ

250.jpg
あひる座りっぽいような、でもやっぱり正座のような...。そんな座り方ができるようになりました。はいはいからお座りするときによくなっているみたいです。


251.jpgおもしろそうなものを見つけたときは、こんなかんじです。たとえば、私がトイレにいった時とか。トイレの扉が開いていると、ぴょんと嬉しそうに飛んで、入ってきます。それはもう満面の笑みです。普段入れないところなのでおもしろいみたい。誰がトイレにいってもついていきます。だんなさんはトイレの扉を閉めるので、ちょっぴり泣きます。

先週末からちょっと息子くんの機嫌が悪かったりして(いつもはひとりで探検したり遊んだりする時間に、妙にぐずっていました)。さらに夜中3回くらい吐いて。朝はいつもどおりご機嫌だったので、当初の予定通り、耳鼻科でみみあかの掃除をしてもらいに行くも、午後になってなんとなく心配になり、小児科にも行ってきました。あんまり詰まってはいないけど、鼻づまりの風邪だそう。お薬をのんで、のんびりすごして、今ではすっかり元気になりました。ただ、母とだんなさんが風邪をもらっちゃったのか、胃腸の調子が悪くなってダウン。私は、ちょっと体がだるかったのと(+すこし機嫌も悪くなる)胃がもやっとして、おやつを食べるのをやめたくらい。おやあ?というかんじです。私はもともと、朝おなかを壊しても夜には油物が食べられちゃう胃袋の持ち主なのですが、息子くんは私に似ている胃袋かもねと話しています。どうかな?

拍手ありがとうございました。息子くん絵がたまってきたので、できるだけばしばしアップしたいなと思います!ばしばし!