きままにイラスト1点アップしました

ハードパステルを使ってかいた、ハガキサイズの絵をアップしました!パステルのひっかかるかんじといいますか、こしゅっとけずれてくっつくかんじといいますか、書き味が好みです。今まで使ったことなかったのがちょっともったいなかったなあ。使っている色鉛筆と同じファーバーカステルのハードパステルです。色が渋めでちょっと大人っぽい!うふふ。


267.jpg
息子くん、目覚めてから起動が早く、同じくらいに目が覚めても起き上がるのは息子くんが先です。顔をたたいたり、ほっぺにちゅー(なめているのかしら)をしたりして、起こしてくれます。起き上がるまで攻め込まれます。


268.jpgつかまり立ちをしながら、伝い歩きをして、私のふとももをまたいで、ちょこっと座ります。寄ってきて座ることもあります。ちょっぴりしかおしりをのせていないのに、抜群の安定感。当然のようにすわってきてかわいいです。そういえば、約10歳年下のいとこが2〜3歳くらいのとき、私のふとももに座りながら「失礼しますよ」っていってたなあ。もっと大きかったかな?弟が反抗期であんまり遊んであげるーってかんじじゃなかったため、私がたくさん遊んでいました。弟の方が背が高かったため、向こうがお兄ちゃんで私が妹だと思われていました。(たぶん、遊んでくれるかんじも影響していると思うなあ)。ゲーム上手なあこがれの兄ちゃんと、同レベルな妹、みたいな。私がお姉ちゃんだよーって2回くらい言って、やっと覚えてもらえたのが懐かしいです。お年玉つつまなきゃだ!忘れてた!

拍手ありがとうございました!お正月用にイラストができましたので、年始にアップいたします。明日は今年の重大ニュースを日記に書きたいなあと思ってます。珍しく更新予告でした!