旅行とおすわり

ちょっとご無沙汰になりました、きたざわです。
先週末はだんなさんの実家に、特急に乗っていってきました(特急券を予約したところ、2回キャンセルになっちゃったので、今回は予約なしにしたら行けました。まさか・・・?!)。電車では騒ぐことなく、私とだんなさんの膝の上を行ったりきたり。おにゅーのかたちのペットボトルをなめなめし、飽きてきたころに無事到着。
おうちでは、はじめての場所に固まりぎみでしたが、おっぱいを飲むにも、きょろきょろわくわくしちゃってしばらく飲みませんでした。なれてきてからは、はいはいで探検。ばあばによくよくなつきました。じいじは寝起きの時に会ったからか、ちょっと怖かったみたい。夜もちゃんと寝られて一安心。全く寝なかったらどうしようと思っていましたが、いつもどおり、3・4回起きてすぐ寝るといったかんじでした。
帰りは車で送って頂いて。チャイルドシートで大泣きになるかと思いきや、お昼寝不足で疲れていたのか、家の近くまでぐっすりでした。(私も酔いかけてぐっすり・・・。)ひいばあばとも対面できて、よい旅行になりました。次はお正月におじゃましちゃいます。

248.jpg
お座りは、おしりをあまりあげずに座れるようになってきましたが、後ろをみないのは相変わらず。こたつが出た分、つくえにごっつんすることは減ったみたいです。

249.jpgはいはいとほぼ同時にできるようになったつかまり立ちと、つたい歩き。机の上は安全ではなくなりました。食器など、大人の使っているものに興味津々です。

拍手ありがとうございました!息子くんにお昼ご飯をとられそうですが、ガードしつつのバトルをしながらもりもり食べています!