長袖とべろ

244.jpg
この頃一段と寒くなりましたね。先月真夏日があったとは思えないくらいです。息子くんも部屋着は長袖の肌着一丁から、もう1枚長袖を着るようになりました。おむつ替えの時に足のボタンを止めるのがちょっとめんどうですが、築35年くらいの我が家は夏暑くて冬寒いので、暖房をつけても寒いです。しみるように寒いといいますか、なんといいますか。唯一のいいところは、シックハウス症候群になることはなさそうな点かなあ。うう。


245.jpgべろがでていることが増えました。いつの間にかべろの動きも活発になっていて、上唇をなめていたり、ぺろんとでていたり。ごはんの時も、もぐもぐできていたり、べろで食べ物を運んだり、出したり。毎日ちょっとづつ進化していっていてうらやましい!自分はいつまで絵が上達できるのかなあ...なんて考えたりもしちゃいます。

昨日は、動物園のある公園に行ってきました。モルモットふれあいコーナーもあったけど、息子くんにはまだ早いので断念。モルモット大好きです。うさぎやヤギ見ましたが、息子くんの反応はいまいち。でっかいぞうさんは、ちょっと見ていたかな?私は大満足でした!(おい)ぞうは意外と皮膚があまっているかんじでした。足もでっかい!耳は想像より小さい!リスもたくさんみました。りすはすばしっこいのでちょっと興味があったみたいです。前に行った水族館の方が、見やすかったかな?当時も月齢の割に反応が良かったかもってくらいだったから、比べようがないかな?今度寒さが厳しくなる前に、はいはいのできる芝生のあるような公園にいってこようと思います。

拍手たくさんありがとうございました!息子くん、いろいろなところに手が届くようになって、なかなかパソコンのある部屋に入れなくなっちゃったので、お昼寝の時を狙って、息子くん絵日記を書きたいと思います。パステルを使った絵も描きたいなあ。もじょもじょイメージ中です。むーん。