かぷっとあーむっ

242.jpg
机などにはむっとかぶりつきます、息子くんです。ほっぺがもっちとなっていて、とってもかわいいです。ほっぺのたれたれぐあいをうまいこと絵にできないかなあといつも思います。


243.jpgだっこしていて、ほっぺのぷっくりぐあいやまつげのかんじを眺めていると、こっちをむいて、あーむっと私のほっぺを食べてくれます。あやうくちゅーしそうになるので、ぷいっと横をむいて、ほっぺにしてもらいます。ちょっと前まではほっぺをなめるというかんじだったのに、いつの間にか、手でぐいっと顔をよせて、ちゅっとするかんじになってきました。小さい子はこうしてちゅーしてくれるようになるのか!と。お口でちゅーは結婚したいくらい好きな子とだけにしておきなーと思う、今日このごろです。