ペットボトルとスケッチ会

240.jpg
ペットボトルブームがきている息子くんです。


241.jpgくわえてよし、ながめてよし、なめてよしの楽しいおもちゃ。しかもちょこっとづついろんな形のタイプがあって、だんだんストックが増えています。たたいてもよしです。おむつをかえるときは、ペットボトルを持ってもらっています。そのうちマラカスバージョンとかも作りたいなあ。ビニールテープは買ってあって、あとは中身の調達だけですが、これが難しくて悩みどころです。

昨日は、母の通っている日本画教室のスケッチ会におじゃましてきました。大きな公園で、芝生もきれい。息子くんの写真もばしばし撮り、久々にクロッキーもしたりできました。大人の遠足ってかんじで皆さん楽しそうでした。息子くんも、芝生をはいはいしたり、おじさまおばさまに囲まれてじーっとみつめたりにこっとしたり、刺激いっぱいの1日だったと思います。その反動で今日は2人してぐっすりお昼寝。午前と午後で5時間くらいは寝たような気がします。

拍手ありがとうございました!次は何を描こうか、わくわく考えます!