フレンチトーストとジンジャーシロップ

237.jpg
お休みの日の朝ご飯はフレンチトーストが我が家のブームです。ホテルオークラさんのレシピを参考に、4枚切りのパンを1日じっくり卵液につけて、弱火でじっくりやいて、ふわっふわあつあつをいただきます。6枚切りでも十分おいしい!しあわせ朝ご飯です。


238.jpgまたジンジャーシロップを作りました。今度は普通のしょうがで、スパイスをきかせました。しょうがチップスもしっかり干して、うまみたっぷり。うまうま。もう1回作りたいなあと思っています。

今日は友達の結婚式にお呼ばれしてきました!息子くんはお留守番で、式だけ出席させて頂きました。とってもキレイで、なんだかうるっときちゃいました。一緒に写真を撮ってもらったり、ゆっくりお話もできてよかったです。お留守番の息子くんは、眠くなったとき以外は泣かずにお留守番できたそう。大泣きになっちゃうかと思いきや、にこにこ遊べたそうです。よかったよかった。午後はゆっくり、一緒に遊ぼうと思います。私が眠たいので、お昼寝もしてくれたらうれしいなあ。どうかなあ?

拍手ありがとうございました!もじょもじょ描いておりますっ!