えーうーとにっこり

235.jpg
いやなことがあると、思いっきり背中をそらして泣くようになりました。たとえば、顔を拭くとき。鼻水を吸うとき。はなくそをとりたいとき。顔まわりのことが多いかもしれません。他の人に鼻をいじられるのっていやだもんね。泣き顔は新生児の頃とあんまり変わっていないかんじです。かわいそうなんだけど、かわいくって、ちょっぴり眺めてしまいます。変な親でごめんよー。


236.jpgはいはいできるようになったので、かーちゃん成分が足りない時は、「んまんま」とか「まー」といいながらこちらにきてくれるようになりました。かーちゃんが「まー」ならとーちゃんは「ぱー」ですが、ぱーはしょんぼりだそうです。お父さんは「とーたん」と呼んでほしいらしい(本人が小さいとき、「かーちゃん」「とーたん」と呼んでいたそう。「とーちゃん」は言えなかったみたい)。私は「ママ」とかでいいかなあと思っているので、「ママ」と「とーちゃん」でいこうかと思います。大きくなったら「お母さん」かなあ?自分は「ははどん」とあだなで呼んでいるので、お母さんはちょっぴり気恥ずかしかったり。だめだめです。

明日で歳が増えちゃうー。ということで、今日は明日のお夕飯にとビーフシチューも作りました。本日はしらす+まぐろ漬け丼です。これで明日はのんびりできます。ケーキ食べるの楽しみ!(食べ物ばっか)去年は、ふたりで過ごすのはしばらくないねっていって、おいしいお料理のフルコースをごちそうになったんでした。(ほんと食べ物ばっかだなあ)食べるの大好きです。

拍手ありがとうございました。また版権絵ですが、ちまちま進めております。