はいはいとおもちゃばこ


233.jpg
ついに!はいはいできるようになりました、息子くんです。おしりをあげ、四つん這いになり、手でずりずり進み、片手・片足と離せるようになり、1歩でた!と思ったら、翌日には2・3歩、その次の日は...とずんずん成長。1部屋の中を移動できるようになったと思ったら、もうお部屋ごとの移動も完璧。離乳食の準備でビニールシートを敷き始めると、隣の部屋からやってきます。距離も伸びて、スピードも上がって、1歩も大きくなって、これからますます大変になりそうです。うひゃあ。
今は後追いの時期に入ったのか、どこかに行く〜というより、私のいるところにくる→そばで新しいもの発見!遊ぶ!というかんじです。追いかけることになったら大変だろうなあ。でも周りのものにわくわくしてもらいたいしなあ、というかんじです。


234.jpgおすわり+はいはいが上手になったので、自分でおもちゃばこのところにいって、ひっくりかえすのがブームのご様子。傾けておもちゃをゲットすることもあります。ぽいぽいとおもちゃを入れているだけなので、片付けもらくちんです。(ねんねの時は紙袋を仕切りにして分けていましたが、がっつりしゃぶられおもちゃになりました。。。)

拍手ありがとうございました!肌寒いので、息子くんをだっこして、ぬくぬくしています。