まてまてとたっちとおーえっ

226.jpg
大人の使う日用品に興味津々なおとしごろです。テーブルの上のものや携帯、なんでもさわってみたくなっています。普段使っているおもちゃは安全すぎてつまらないもよう。今のフェイバリットおもちゃはペットボトル。牛乳パックも好きみたいですが、与えていてよいのでしょうか。うーむ。

227.jpg立つのも上手になってきました!だっこからおろしておすわりさせようとすると、抵抗してたっちのポーズになります。視界が高くなるのかとっても楽しそうです。

228.jpg離乳食もぱくぱくいくようになりました!苦かったりすると、「おーえ」っとします。今のところの最高記録は、ほうれんそうの「おーえ×3回」。おだしと一緒にしたら、食べてくれるようになりました。おかゆやパンがゆはうまうまでもりもり食べています。はじめて食材にチャレンジするのがちょっぴり楽しみ。1日1食材、挑戦中です。

日記絵を寝かせていたら、あっという間にできることが増えてしまってあわわとなっています。すっかりはいはいできるようになっちゃったので、はいはい絵を早くかかなければ!絵を描いていると、スケッチブックがほしくて攻め込んできます。大変だけどかわいいです。