びょんびょんとたりったり

224.jpg
あやし方がヒットしたとき、いい笑顔で足もびょんびょんさせて、またにぱーっとします。もっとやってーってことなのでしょうか。カメさんのポーズのさらに進化形なのかしら。前の日に何がヒットだったか忘れてしまうので、その場のノリと勢いで、新しいあやし方を模索している毎日です。(思いつきで遊ぶから、翌日忘れちゃうのでは・・・!?)

225.jpgよだれがたりったりになってきまして。スタイが本来の用途で大活躍しています。うつぶせだったときは、スタイって役立つのかなあと思っていましたが、おすわりになると、服が濡れるのをふせいでくれたり、顔をちょいとふいちゃったりするのに便利!昔からあるものってすごいです。

週末、おとうさんおかあさんがきてくれました。とっても嬉しそうに息子くんをあやしてくれました。お正月までに1回帰省したいねと話していますが、どうなるかなあ。年賀状受付!などの広告を見ると、もうそんな季節かあとしみじみしてしまいます。