太鼓とおすわりクッション

219.jpg
最初は「大工さん」と言われていたのが、日に日に勢いと速度を増し、今では「息子くん太鼓」と呼ばれています。かかとは痛くないのかなあ。だっこしようとしているときなどにおなかを蹴られるとなかなかのダメージ。赤ちゃんの筋力ってすごいです。

222.jpgおすわりもかなりしっかりしてきました。妊娠中に買った、3WAY抱き枕が大活躍です。妊娠中は抱き枕・子供が生まれてからは授乳クッション・おすわりクッションになるよとのことで、使えればいいなあと思って買ったところ、3WAYで使うことができました。なかったらなかったで平気だけど、あったらあったで使う、ような。私が会社に入社したころから、売れてます!って商品で、ロングセラーなだけあるなあというかんじでした。

先週末、高校の友達が遊びに来てくれました!みんな遠いところありがとう!みんなキレイなおねえさんになっていて、どきどきしました。高校時代を思い出して、なつかしくなってました。近況からゲームの話題から、いろーんな話をしました。息子くんは、人見知りが落ち着いてきたのか、みんなに遊んでもらえて嬉しそうでした。お母さんにつきあってくれてありがとね。
涼しくなると人に会いたくなるのか、今月は友達がいっぱいきてくれます。本当にありがたいです。

そんなかんじでしゃべりすぎて風邪をひいたので(バカ)今週はおとなしく過ごしています。今日は久しぶりにお買い物にでてきました。スパイスやら、秋用リュックやら、お夕飯の材料やら離乳食の材料やらを仕入れてきました。今日はおさかなです。ムニエルにします!

今週末は、はじめてだんなさんの実家に息子くんを連れて帰省します。おとうさんおかあさんと息子くんが最後にあったのは、寝返りしはじめたあたりだったので、楽しみにしてくれているといいなあ。お泊まりするのも初なので、息子くんが寝てくれるかどきどきです。

拍手ありがとうございました!お楽しみいただけていたら何よりです。版権絵をちいこまはじめたりしてます。