手の甲でこしこしと保育園見学

214.jpg
眠たくなってきた時などに、手の甲で顔をこしこしするしぐさがかわいくてすきです。なんで手の甲なんだろう...?うまれたときより大きくなったおててですが、まだ指は四角柱っぽいです。いつごろから円柱っぽくなるのかしら。にぎるとクリームパンみたいなのもいつか卒業しちゃうのだと思うと、嬉しいようなもったいないようなです。

今日は保育園の見学+申し込み方法の確認に行ってきました。見学ははじめてでどきどきでしたが、保育士の先生がとってもやさしくて安心。元気いっぱいの園児さんたちに会って、これなら安心して子供をあずけられるなと思いました。2歳ともなるとしっかりしていて、あかちゃんだーとこちらにきてくれる子も。私が2歳の時ってこんなにしっかりしてたかなあ。
予想外にかわいくて離れがたいですが、今のうちにいっぱい遊んで、復職したいと思います。復職後の一緒の時間はべったり過ごしちゃうのだ!むふふ。保育園に入れますように。

拍手ありがとうございました!新しい絵を描きたいなあと思いつつも、きゅんとくるラフがでなかったり。絵のことを考えていると寝付きがよいので、しばらくもにゃもにゃ考えます。