んーんーとだっこ

212.jpg
「んーんー」とか「んあー」に近い声は、うごけないーとか起こしてーとかそんなかんじ。「へえ」「ひー」「ふー」に近い声は、ママはどこーとかやだよーとかつまんないよーとかもうちょっと必死なかんじ。「うわー」と泣く時は、おなかへりへりでおっぱいか、ねむくて限界ー!(=おっぱい)ということが多い、と勝手に思って暮らしています。いやなときは反り返ってちょっと泣いたりして、バリエーションが豊富になってきました。だっこからおろすのでも、仰向けに寝転がすとやだーと泣いて、お座りポーズにするとにっこり、なんてこともしばしばです。


213.jpgだっこでくっついてくれるので、運んだりするのがラクになりました。その分重さはましましです。8.6kgで、産まれたときの約3倍。大きくなったね!でもまだまだちっちゃい、なんとも不思議です。

拍手ありがとうございます!こちょこちょ絵はなんとか完成。あとはパソコンまわりでの作業を少し。11周年に間に合いそうでよかったです。ほ。