休憩と練習

210.jpg
昔はうつぶせになると頭を下ろせなかったので、たすけてーといわんばかりに泣きましたが、最近では頭を下ろせるようになったので、疲れたら休憩できます、息子くんです。休憩しているのを誰かに診られると、とたんに頭をあげます。休んでいるところは秘密なのか、はたまた退屈してて、遊んでもらえるーと思って頭を上げるのかは謎です。休憩ポーズでこちらを見つつあおむけにぱたんと転がるのはなんともかわいいです。寝返りは完全にマスターだね!


211.jpg次ははいはいの練習です。頭はそのまま、おしりをあげます。(そう思っていたら、あっという間に頭をあげて手をついたままおしりをあげ、つま先立ちになるように。イラストが追いつかない!うひゃあ!)誰も教えてはいないけど、自主練しています。児童館で他の赤ちゃんに会ったあとは、ぐんと成長している気もします。実は勉強しているのかな?

拍手ありがとうございます!息子くんが寝ているすきにちいこま塗り塗り...。お昼寝がちょっぴり上手になって、だっこからおろしても少し寝ててくれるようになった息子くんに感謝です。