うあああとぎゃあああ

199.jpg
寝返りができるようになってからのある夜のこと。うあああと泣きながら、寝返りしてずずずとおふとんのはじっこの方に移動して行きました。前進することはまれなのでびっくり。眠い目をこすりつつ、よいしょとつかまえにいって、おっぱいを飲んでもらいました。新生児の頃は、私が夜中に目が覚める→ほどなくして息子くんの目が覚める・泣く、という感じだったのが、今では、息子くんが目が覚める・ぐずる→私が寝ぼけつつ起きる、という感じになっています。夜中は半分眠りつつおっぱいしています。


200.jpg最近では、寝ぼけつつ起きると自分のすぐ横に寝返りをした息子くんがいることが多いです。地味におどろきます。(つぶしてなくてよかったーと思います)。まだうつぶせから自力では戻れないので、うつぶせでうとうとして、そのまま首をおろして、寝るかなーと思いきや、寝られないらしくてぎゃあああとなります。こちらも半分寝つつ、おっぱいをします。おっぱいをするのに座椅子を使っているので、その場所までうんしょと運びます。今日は重たいなーと思うこともあれば、今日は軽い気がするーと思う日もあります。だっこしたお肌がすべすべで気持ちいいのがちょっぴりしあわせです。あと、夜中は脇目もふらず一生懸命おっぱいを飲んでくれるので、それもかわいくてちょっぴりしあわせです。

今日は髪の毛を切りに美容院に行ってきます。だんなさんががんばって預かってくれます。感謝です。髪の毛いっぱいひっぱられて、すでに10本くらいは抜けていると思います。うーむむ。