きままにイラストを1点アップしました

205.jpg
きまま絵に、お花の女の子の絵をアップしました。ちょっと落ち着いたかんじになったかな?リアルっぽいかんじに描いてみたいなあと思ってみました。

手作りティラミスに続いて、興味のあったジンジャーシロップ作りにも挑戦。ベイリーフ=ローリエがわからず、3軒くらいはしごしてしまいした。新生姜を使って、スパイスあり・きび砂糖バージョンと、スパイスなし・白砂糖バージョンをコトコトと。おいしくできあがりました!お店で買った2種類のジンジャーシロップと合わせて、4種類で飲み比べ会を開催。どれも違ったお味でおいしかったです。一番好みだったのは手作りでスパイスっぽいのかなあ。今度はさらにスパイスをきかせたのを作っちゃおうかと思っております。

今日は母とテラス席のあるお店にランチに行ってきました。息子くんにはベビーカーに乗ってもらって、おつきあいしてもらいました。途中で飽きちゃったけど、母と交代でお散歩したり、木や草をみて遊びつつ、ランチ完食。お店でママさんたちと〜だとなかなか大変そう。お外でよかったーと何度も思いました。草を観察している時に、「ちくちく」と言ったり、「ふたば・ほんば」と言ったら息子くん大笑い。何がツボだったのかはわかりませんが、興味深げに植物をみて、一緒に笑って大満足。そのあとは別の公園をお散歩して帰ってきました。お散歩で疲れたのか、今日はたっぷりお昼寝してくれました。たのしかったね。

拍手ありがとうございました!イラストお楽しみいただけたら嬉しいです!