うつぶせと水の気になるお年頃

197.jpg
この絵を描いたころは、うつぶせで胸があがってびっくり、と思っていましたが、最近ではすっかりずりばいでくるくる移動するようになりました。早く描かないと、どんどん成長しちゃう!昨日くらいからおしりあがってる?ってこともちらほら。はいはいする日も近そうです。


198.jpgこの夏は何回か、プールで遊びました。最初はおなかを支えたり、寝っ転がるみたいな姿勢じゃないといやだったのが、1カ月足らずで自分で座れるようになり、ぱしゃぱしゃ楽しむようになりました。体力を使うみたいで、プールのあとは、おっぱい→おふとんでねんね。おふとんにおいても起きないので、私も一緒にお昼寝できてラッキーです。うふふ。

今朝、画面をこするアプリの使い方を紹介していたら、腕が疲れちゃった、という夢をみました。本当に腕が痛くて。夢の中はつねっても痛くなかったんじゃないのか!と思ったので記録。実際に腕を振っていたら恥ずかしいですな。

こっそりと。GBAのFF6をはじめました。やりたくなっちゃって。息子くんが寝た時にそーっと進めています。お話はわかっているので徹夜でがんばることもないです。今は魔大陸でアルテマバスターを倒して、一度地面におりてきたところです。しっかりやりこもうと思って、今回は初ガウのあばれるコンプを目指しています。あと2匹で崩壊前はコンプです。普段あまりつかってないキャラも使おうと思って、みんなに魔法を覚えさせています。ガウはもうすぐ崩壊前の魔法コンプです。あばれるがそろってくると、ガウに愛着が!本命はセリスとマッシュなので、1軍メンバー、あとの2人はどうしようかなあーと思っています。シャドウの詠唱ポーズもすきだしなあ。困ったなあ。