足ぴーんとカメさんのポーズ

188.jpg
だっこして私のふとももに座らせようとすると、自分の脚をぴーんとして立ちます。そのポーズでたかいたかいをしたり、ぴょーんとジャンプするみたいに持ち上げたり、とことこ歩くみたいにさせると大喜び。キック力がついてきたみたいで、おかあさんにも「こりゃあはいはいするのも早そうだね」と言われました。

189.jpgうつぶせの姿勢から両手をあげて、カメさんのポーズ!あかちゃんはみんなやるそうで、私もむかーしはお気に入りでよくやっていたとか。まねっこしてみると、カラダがキツイです。あかちゃんは柔軟だ!すごい!

話は変わりますが。ミスドのポンデライオンとフレンチウーラーのカレー皿がかわいい!ついつい、そろえてしまいました。4枚。将来家族でカレーを食べるのです。男性陣はポンデ、女性陣はウーラーになるか、子供はポンデ、大人はウーラーにするつもりなのです。次回コップとかでたらまたそろえちゃうなあ。どうしましょう。