半袖とまつげ

181.jpg
いまのところ母乳100%だからか、足などむっちりしていて半袖がよく似合うあかちゃんです。おふとんはかけてもはいじゃうので、おなかにバスタオルをかけています。こうすると、おふとんははいでもバスタオルはそのままで、おなかが冷えません。最近、お昼寝でもだっこでなくおふとんで寝てくれるようになってきました。横で一緒に寝ないとすぐに起きちゃうことが多いのですが、ありがたいことです。

182.jpgまつげがばっさばさに伸びてきて、ねんねのときでもがっつり見えるようになりました。目をあけていても、ちらりちらりと見えます。前は完全にどこかにいっちゃったのに。このままのバランスで大きくなるといいんだけど、どうかなあ。