んーのくちとおてて

179.jpg
したくちびると軽くかむかんじで、「んー」の音がでるようになりました。あと「ぶーっ」とつばをとばして遊んだりもしています。
今週から、離乳食に挑戦し始めたのですが、このくちのかたちでお口を閉じてしまうので、まだちょっと早いかったのかも。便秘のシロップお薬の時は泣いていやがりましたが、おかゆはそうでもないみたい?なので、1日1さじでもうちょっと様子をみようかなと思います。

180.jpgあかちゃん七不思議?のひとつ、いつのまにか糸くずにぎり。母がたからものをつかんでいるんだよーと教えてくれました。クリームパンみたいな手で、大事そうににぎっています。お風呂でお掃除されちゃいます。

拍手たくさんありがとうございました!21時〜22時には息子くんと一緒に寝るので、働いていたときよりお肌がキレイです。まさかここまで違うとは、びっくりです!