はむはむとしししし

177.jpg
手がだいぶ自由に使えるようになって、つかむのが上手になりました。つかんだものはとりあえず口に運びます。どうもプラスチックのおもちゃよりタオルっぽいおもちゃの方がお気に入りみたいです。そして、まくらやおふとんとして使っているタオルをつかんではむはむします。そりゃあもう、はむはむします。


178.jpg体をこすって遊ぶのも大好きです。ほっぺやむねを「ししししし...!」と言いながらこするとにっこり。すべすべで気持ちいいので、私もにっこりです。ちょっと前までは、あやして笑ってくれたらいいなあと思っていたはずが、いつの間にかほほえむようになっていて、にっこりするようになっていて、声をあげて笑うようになっていて。不思議です。産んで5ヶ月経ってもまだ存在が不思議です。(産まれる前はだんなさんがいるのが不思議ってずーっと言っていたので、しばらくは不思議って言っていると思います。)

拍手ありがとうございます!嬉しくて小躍りしちゃいます!息子くんは私が小躍りしていると面白いのか笑います。