寝返りと喜怒哀楽

171.jpg
寝返り9割!と絵を準備していたら、今日、寝返りできるようになっていました!最初に見たのは洗濯物の準備をしているとき。ざぶとんのまんなかに寝かせていたはずの息子くんがうつぶせになっていたので、おおこれはもしや!と思って仰向けに戻してみたらころりん、と。そのあと畳の上でもころりんとできました。まだごろんごろんいくわけではないですが、コツをつかんだみたいです。さすが昨日できなかったことが今日できているといわれるあかちゃん!びっくりでした。

172.jpg喜怒哀楽もだいぶはっきりしてきました。おっぱいににっこりしながらぱふっと食いついたり、乳首を伸ばしてにやりんとしたり、だっこでにっこにこになったり。かと思えば急にねむいよーってかんじで泣き叫んだり。あかちゃんの機嫌はお天気みたいです。

拍手ありがとうございました!夏の間に夏っぽい描けたらいいなと思って、絵のことを考えながら寝ています。わくわくする絵が浮かんでこないかなあと。そうすると、怖い夢を見なくてすむみたい!会社で産休前の仕事がミスっていて大事故になっている夢は怖いのでもうみたくないです。。。