メリーと息子くん

168.jpg
息子くん、メリーが大好きです。昔からずっとあるものの効果ってすごい!確かに寝転がっていると天井くらいしか見えないし、動くのは親くらい。メリーは面白いんだろうなあと思います。一緒に寝転んでみてみたら某ネズミ国のアトラクションみたいで大人も楽しめるかんじ!(だんなさんには理解不能と言われてショック)

169.jpgメリーが動かなくなったり、止まっているメリーをみると、動かないなあ動かないのかな?ってかんじの顔をしています。動かすときは「ちちんぷい」と言って、呪文を言うと動く、という演出をしてみています。言い忘れることも多いので効果はあるのかないのか、なぞです。


170.jpg
最近はつかむのが上手になってきました。動いているメリーのぬいぐるみもキャッチ!ついでに本体もキャッチ!!その様子を「ハンターあらわる」のタイトルでだんなさんに写真をメールでおくったところ、「ハンターじゃなくてキングコングだったので吹いた」のような返事がきて、私も笑ってしまいました。ぬいぐるみを狙っているかんじがハンターっぽかったのでつい。キングコングだあと思うたびに笑いがこみ上げてきます。本体をつかんだあと、すこし持ち上げもしました。赤ちゃんはなかなかの怪力です。ぬいぐるみをつかんでいるようすは、息子くんが釣られているようにも見えます。なんでもおくちに入れてみたい年頃になってきました。

拍手たくさんありがとうございました!またちーこま描きたいなあと思います!