報告と水族館

164.jpg
寝る前に「今日の報告ある?」ときくと、あーやらうーやらおはなししてくれるようになりました。単にはやくおっぱいよこせと言っているのかもしれません。

先週の水族館は、寝てるかなと思いきや、目をキラキラさせてお魚を観察。特にマイワシの回遊がお気に入りだったみたい。メリーと人間以外で動くものはほぼはじめてだったかもしれません。その様子がかわいかったので、今週また水族館にいってみました。今度はちょうどお昼寝の時間になったようで、ぐっすり。水族館からでたらおめめぱっちりで、わくわくきょろきょろしながら電車に乗って帰宅しました。
子育て講座にも参加してきました。携帯ストラップの誤飲の話をきき私の携帯ストラップをはずすことにしました。そしたら携帯が軽くてびっくり。たくさんつけているわけではないのですが、こんなに違うのかあとしみじみしております。

寝返り・はいはいがはじまる前に、もっとお部屋を片付けたいなあ。巣作り本能なのか、すっきりしたいのか、いらないものをたくさん捨てたい衝動に駆られています。下書きした絵の色もちょっと塗りたかったり。でも夜には眠くなっちゃって、息子くんと同じ時間に眠る、健康ライフを送っています。