3・4ヶ月健診とイベントいっぱい

163.jpg
今週はイベント盛りだくさんでした、きたざわです。
火曜日は3~4ヵ月健診。体重約6900g・身長約62cmに成長。首もすわっているそうです。首すわりがわかって一安心。なんとなくだっこもしやすくなりました。BCGの予防接種も同時にしまして。注射の時に脱がせやすいかなあと、前開きの袖無しシャツと服を着せていったら大正解!腕につけたワクチンを乾かす間、おむいちにならずにすみました。しかも泣かずおりこうさんで座ってくれていて助かりました!
水曜日は児童館の童謡コンサートにおでかけ。コンサートには近くの保育園4歳クラスの子たちがおよばれしていたのですが、みんな静かにきちんと座っていてびっくり。私が4歳の時ってあんなにおりこうにしてたかしら...?たくさんの童謡を聴いて歌って楽しかったです。ついでに?結婚記念日だったので、お夕飯はリクエストを考えてもらってビーフシチューに決定。だんなさんがワインをつかって5時間煮込む特製ビーフシチューには遠く及びませんが、市販のルーと保温調理器具でお料理。カレーとかルーなお料理は、お野菜たっぷりがおいしいなと思っているので、定番のたまねぎ・にんじん・じゃがいもに加えてエリンギ・ペコロス・マッシュルームをどっさり入れました。おっぱいの味はどうなるかわかりませんが、栄養はたっぷりになっているかと思います。
木曜日も児童館。ミニミニお楽しみ会に参加してきました。歌や大きな絵本、パネルシアターと児童館の先生がたくさん出し物をしてくれました。息子くんも興味深げにじーっとみたり、きょろきょろしたり。楽しくて疲れたのか、今日は珍しく夕方ではなくお昼にお昼寝です。

金曜日は水族館(オンシーズンになるまえに、すいてる水族館に行ってみたかったので)。土曜日はだんなさんの同僚がうちに遊びにきてくれます。イベントがあると、わくわくどきどきしますね!(こどもかっ)

拍手ありがとうございました!にっこりごきげんの良い赤ちゃんの息子くんといっしょに楽しくすごしております!(夜は眠くなっているのかお母さんのだっこじゃないと泣き止まなくなってきました)