くしゃみとくいしんぼう

152.jpg
おっぱい中にくしゃみがでると、乳首がちぎれるかと心配になりません?(知らないよ)ちぎれはしていませんが、確実に伸びてきたみたいです。

153.jpg息子くんはわたしに似てくいしんぼうです。起きている間は1時間に1回くらい、おっぱいを飲みます。わたしと同じで小腹がすいたら何か食べたくなるのかも。水分も母乳からなので、のどが渇いているのかもしれません。ぐびぐび飲んでいます。

沐浴を夕方のお風呂に切り替えたからか、そのあたりからだっこひもでおでかけするようになったからか、午後ほとんどお昼寝をしなくなってしまいました。疲れてないから眠れないのか、寝かしつけがうまくいってなくて寝たいのに眠れないのか。家事をするにはちょっと困ってしまうのですが、夜はしっかり寝てくれるので、もう少し様子をみようかな。昨日の夜、だんなさまがだっこしたらうとうとしてきたのを思い出して、今日は寝そびれた段階でだっこひもでだっこしてみたところ、現在はすやすやしています。おふとんに下ろすと15分くらいで泣きながら起きちゃうのでどうしましょう、と思って1時間くらいだっこしています。体に毒じゃないといいなあ。

拍手ありがとうございました。おでかけまたはおさんぽにでないとストレスがたまる体質になったみたい!?(前から?)。梅雨のシーズンが怖い今日この頃です。今日は児童館で遊んできましたのでご報告。楽しかったので来週もいってきます。

追伸(17:38)
お布団ですやすやしています!寝ないなーと思っていると寝なくて、そろそろお風呂の支度だよーと思っているとすやすや。リラックスしてたのがよかったのかな?今のうちにお風呂の支度をしちゃいます。