まつげとおでかけ

151.jpg
息子くん、夜いっぱい寝てくれるようになりましたが、その分なかなかお昼寝してくれなかったり。寝かしつけがうまくできてなかっただけかな?今日は寝てくれました。
目をつぶるとまつげが長い息子くんですが、目をあけるとなくなります。しっかり寝ているときもなくなります。目に対してかなり長いかんじなのにちょっともったいないような。目をごみから守るために一生懸命長くなったんだね、よしよし。
151-2.jpgさらに詳しく図にしてみたり。奥二重です。たぶん。

初節句、楽しくお祝いできました。おとうさんおかあさんも楽しそうでなにより。いつもより良いお寿司を頼んだらネタが厚めでとってもおいしかったです。新生児の時より体がしっかりしたので抱きやすくなった、とはおとうさんの談。息子くんの顔つきもしっかりし、ちょっぴりお話もできました。お食い初めの時にはどのくらい成長しているのか楽しみです。

今週は母がお休みだったので、一緒にアカチャンホンポに行ってきました。お洋服がたーくさんあって。前に1着買ってきてとお願いしたことがあったけど、とても1着なんて選べませんな!(そのときも3着買ってきてくれました。)夏のお洋服を少し、肌着やスタイ、背中に入れるガーゼなどを少し、小物を少し、あとはメリーと安売りになっていたベビーサークルを早めに購入しました。メリーは昔からあるだけあって、興味津々で眺めております。お夕飯を食べるときに、ふたり同時に食べられたのは久しぶり。メリーってすごいです。
翌日は美術館におでかけ。うとうとしていてまわりは見ていませんが、いつか一緒に楽しめるといいな。自分も幼稚園くらいからは美術館にいった思い出があるので、興味をもってくれたら嬉しいです。売店のおばあさまたちに人気の息子くんでした。
さらに昨日は初の予防接種。直前まですやすやだった分、肌着を脱がしただけで泣きはじめ、注射の時は声がでないくらいのMAX大泣きでした。そのあと、シロップタイプのワクチンを飲んだときは「こんなに上手な赤ちゃんみたことない」と先生にほめられるくらいに、一滴もこぼさず上手に飲めました。赤ちゃんみんな、意外と飲むのがうまいんだなあと思っていましたが、どうやらうちの子はくいしんぼうのようです。

拍手ありがとうございました!デザインあのサウンドトラックやさよならポニーテールの曲を聴きながらのんびりおっぱいしています。デザインあ展もいきたいなあ。