おっぱい拒否事件

148.jpg
忘れられないおっぱい事件。それは今月あたまの頃。沐浴の後、となりの部屋でおっぱいをあげているのですが、たまたま2階に移動してからおっぱいにしようとしたところ、いつもは大泣きなのに静かになっていた息子くん。ぶう、という顔をしていました。そのあとおっぱいをあげようとしても、口をつぐんで拒否。このまま飲んでくれなかったらどうしよう、乳腺炎になっちゃう?!と思いながら何度かちょんちょんとしていたら、ひーんと泣きながらおっぱいを飲んでくれました。よかった。初すねでした。
今では腹持ちがよくなったのか、沐浴前におっぱいを飲んでいれば、湯上がりは泣かずにおりこうさんにしています。でも湯上がりの1パイは大好きです。

この1週間くらい、おっぱいーとならずに起きている時間がのびてきました。にこにこごきげんにしていることが多く、「あー」とか「うー」とかお話しています。「うーうーうー」といっている間に私が「うー?」と割り込んで話しかけてしまうことが多々あり、ぼくしゃべるタイミングがないと思われていたらどうしましょう...(知るかい)。私の弟はそう思っていたみたいです。あらま。

先週末には電車にのって、地域のベビーマッサージ&交流会にいってきました。たくさんのおかあさんとほぼ同じ月齢の赤ちゃん。みんなそれぞれのお母さんに似ていました。おもしろい!その日からお話したりするのが増えてきたように思います。

拍手ありがとうございました!半年くらい前に、モスバーガーの菜摘を食べてみたいなあといっていたら4/23に復活!(君はラッキーだねえとよく言われます)。さっそくモス野菜とテリヤキチキンをいただきました。モス野菜がおいしかったです。母乳をつくるために食欲2倍でモリモリ食べています。