ぬくもりとうずうず

141.jpg
だんなさまにだっこされていると、まあよくうんちをします。気がつけば、日に10回くらいしていたのが5回くらいに落ち着いています。毎日ほぼずっと見ているので私は気がつきませんが、だんなさま曰く、仕事から帰ってくるとちょっぴり大きくなっているそうです。確かに新生児の時よりはだいぶ大きくなっています。新生児ってちっちゃいんだなあ。訪問看護師さんが新生児ってひっさしぶりにみた!とおっしゃってましたがそうだなあと。外にもでないから、見る機会ってまずないもんね。
また写真を刷ろうとしたところ(さすがに今回は4枚くらい)インクがなくなりました。早いなあ。200枚入りの写真用紙が1袋あいているので当然かしら。

産前に線画をとりこんだ絵、しばらく色塗りは封印と思っていたら、塗りたくてうずうずしてきました。きままなかんじで塗りたいけど、塗り始めると昼寝をしそこなう可能性大で、夜にへとへとになっちゃうのでもうちょっとがまん。いや、もしかして今しか塗るチャンスはないのだろうか...?!