お宮参りとしもぷくほっぺ

135.jpgお宮参りに行ってきました!きたざわです。当日は曇り空で寒かったのですが、息子くんはすやすや。祝詞をあげていただいている間は少しグズっとなったものの、御神酒をくちのはしとおでこにつけてもらったら、またすやすや。帰りにはちょこっとコンビニデビュー(+1カ月ぶりのコンビニにテンションがあがるお母さん)も果たしました。私はというと、「低頭してください」がうまく聞き取れず(聞き取れても意味がわからず...)神主さんの動きを興味津々で見続け、だんなさまに頭をちょいと押されて、頭を下げるというウッカリっぷりを発揮しておりました。おとうさんおかあさんも息子くんの成長っぷりと大きな泣き声を喜んでくれて、楽しいお宮参りとお食事会になりました。
それから数日。床上げすんだ!と思ってお料理などをがんばったところ、夜10時くらいに子供のように電源が落ちてすこし休憩。そのあとはおっぱいをあげるのも疲れてしまって。そんな時は息子くんも寝付けなくての悪循環になり、次の日のお夕食はお弁当を買ってもらいました。まだまだ油断しちゃあだめですな。あと、午前と午後に1回ずつはお昼寝必須と気がつきました。(お昼寝込みで睡眠時間6時間とかだもんなあ。)しっかり休んで、おっぱい製造に励みます。
136.jpg拍手ありがとうございました!朝はちょっとすっきり、夕方はしもぶくれでございます。最近は朝もしもぶくれ、ほっぺがしっかりぷっくりしてきました。