今日から家事に復帰です

133.jpg
本日からだんなさんが会社に復帰。私もいよいよ床上げとなりました。きたざわです。

床上げ3週間を守ってもらったかいあって、体力が戻ってきたかんじがします。今日は久しぶりにお料理。といっても、おかずは買ってきてもらう予定で、お味噌汁とご飯を炊くのを目標に。ついでにかぼちゃとにんじんを煮付けてみたりして。息子くんの生活リズムメモを参考に、何時までならお料理できるかなーと予想をたててお昼ご飯後にさっそく調理開始。実際は予想より1時間くらい早く起きたけど、この時間はこうだもんねと思うことができ、ストレスをかんじることなく今に至ります。夜の授乳にそなえて私もお昼寝しようかなあ。妊娠中にお料理はじめててよかったと思いました。産後から〜なんて思ってたら、今頃どうなっていたことか。洗い物の手際は段違いに良くなりました!

妊娠中、ぎりぎりまで女の子と言われていたので、ネイビーのしましま服と、ピンクのしましま服を買いました。男の子にピンクかあと思ったけど、着せてみたらなかなか(笑)。将来はピンクの似合うおじさんになるかなあと思いました。サイズは、長く着られるようにと50〜70のものを買ったのですが、かなりぶかぶか。それもかわいいからよし?としています。お古のサイズ50のものが、お世話しやすくてよいかんじです。母が買い足してくれた50〜60の服もちょっと大きめですが、ちょうどよいかんじ。肌着はお古込みで5〜6枚ずつ。おでかけ用と思って残しているとあっという間に着られなくなりそうなので、新しいものもちまこま着せようと思います。