入院中のことなど

2013030712380000.jpg

前回の日記で、しばらくこないかも〜なんて書きましたが、日記かきたくてウズウズしちゃったので解禁!きたざわです。(産後は目が疲れやすいので、電子活字をみるのはよくないそうなのですが、ちょっと日記くらいならいいよね…)こいつは書くぜいジョースターさんッ!!みたいな気分です(うろジョジョ)。絵はカメラで撮るの好きじゃないんだけど、パソコンするのは大変なので、しばらく携帯から。こんなのでよければお付き合いくださいませ。

入院中、四人部屋(しかも産前の部屋よりかなり狭く、ベビーコットがとなりの人の椅子にぶつかっちゃうくらい)あかちゃんをなるべく泣かさないようにとか、まわりに気をつけていたつもりが上手くいかず、マタニティーブルーなのかひどく落ち込みました。これは無理!と思って、だんなさまと相談し、差額はかなら高いけど個室に移動。それからは、泣いても心の余裕ができて、授乳の仕方を研究できたり、大変だけど楽しい気持ちでお世話をすることができるようになりました。だんなさまやご両親、うちの親が面会にきてくれたときも個室でゆったり。アメニティもホテル以上で、シャワーやトイレもゆっくりできて(四人部屋はトイレは子供と一緒に入ってかなり狭く、ぎゃん泣きされると逃げ場がなくて)本当に助かりました。
おかげで退院した今も、楽しくお世話できています。
そして、拍手ありがとうございました!お祝いメッセージも本当にありがとうございます!
床上げ3週間というそうなんですが、ここで無理をしないように、体力の回復と、おっぱい係としてお乳の提供にはげみたいと思います!