1カ月健診とおむイチ撮影

134.jpg
一昨日、1カ月健診に行ってきました、きたざわです。だんなさまにスリングで息子くんを運んでもらい、初診の手続きなどは自分が担当。携帯の電話番号をきかれてうっかりど忘れするくらいには緊張していたみたいです。たくさんのいろんな月齢の赤ちゃんがいて、いろんな泣き声が響きわたっておりました。聞き慣れているせいか、息子くんの泣き声が一番しっくりくるなあと思いました。しっくりくるってなんだろか。すくすく成長していて、今のところトラブルなし。母乳も足りているようでなによりでした。寝返りが早そうだねと先生が笑っていました。どきどき。
今日は1カ月健診済み記念?に、沐浴前に身長が測れるバスタオルの上で、おむつ一丁(おむイチですな!)で撮影。来月にはどのくらい大きくなっているのか楽しみです。

明日はお宮参りに行ってきます。おとうさんおかあさんがくるので、また写真を印刷しています。さすがに寝顔ばっかりだとあれなので、起きている写真をチョイス。(私は寝顔ハンターとして、1日1枚は寝顔を撮っています。ないしょです。)楽しいお宮参りになるといいなあ。

拍手ありがとうございます。ぶかぶかの服を着せると手がへんなところに入るのは、どうやらあかちゃんあるあるのようです。(もしかしたらうちだけ?)