カラーイラスト1点アップしました

126.jpg
朝はラジオのニュースを聞きながら朝ご飯の支度をするのが日課となっております、きたざわです。
あかちゃんが産まれる前に描いておきたかった絵が完成しました。色を塗ってる間がっつり右脇腹を蹴られていて(前屈みになるから狭いのかも)、この絵のかんじよりもっと力強くぽこぽこ・ぐっぐっとされておりました。9カ月〜臨月は疲れやすくなっているのか、1時間くらい作業するとなんとなくだるくなってしまって。産休入ったらいっぱい描く!みたいに思っていたけども、思ったよりすすまない、というかんじだったので、将来の産休に期待している方がもしいらしたらご注意を!あと、作業中ゆっくり怪談を聞くのがブームでした。あかちゃん、私の声よりゆっくりの声を聞く機会が多くなってたらどうしよう!あわわ。

ちょっと早いかもしれませんが、ノンタンの絵本を買いました。「おねしょでしょん」がちっちゃい時から大のお気に入りで。「たいへん たいへん〜」の部分を読むと、私と弟がはわわわ...という顔をするのが面白かったと母の談。本屋さんにいくと、他にも覚えているノンタンの本が。「あわ ぷくぷく ぷぷぷう」「おやすみなさい」「たんじょうび」の計4冊を買ってしまいました。お話もよくできていて、ロングセラーの絵本はすごいなあと思いました。夜はちゃんと寝たほうがいいね、って終わり方は、●●ちゃんも寝ようねーってできて、いいなあと思いました。その本の表紙の「ぼくちょー目覚めちゃってる!ねない!」みたいなノンタンの顔も大好きです。

拍手ありがとうございました!
イラスト、お楽しみいただけましたらうれしいです。