ごはん→うとうと→活動→うとうと

2013012200390000.jpg

朝ごはんのあと、うとうとしていたら、洗い物と洗濯とトイレ掃除をする夢をみました。起きたら何一つ終わっていなくて残念でした。きたざわです。

先週末に参加した両親学級は、主にお父さんが沐浴やおむつ替え実習をする内容になっていました。私もやってみないと不安なので、別途母親学級にいってこようと思います。人形はだっこしやすいけど、実際のあかちゃんはふにゃふにゃで首もすわってないんだと思うとあわあわします。

今日は保育園の申し込み書の書き方相談にいきつつ、小さい頃に遊んだ町を探険。遠いと思っていた公園がかなり近くてびっくりしました。お散歩して疲れたのか、帰ってきてまたうとうと。疲れたら寝ちゃうなんて、まるであかちゃんのようです(前からそんなかんじもしますが)。

拍手たくさんありがとうございました!うれしくてほくほくしています。
(写真は、赤い実とねぎです。何ていう植物の実なんでしょうか。)