糖とか肝臓とか

すっかりごぶさたになってしまいました、きたざわです。
健診でがっつり尿から糖がでて、甘いもの・果物は食べてないのにもっと控えてと言われ、しょんぼりしてたら日が経っておりました。

しょんぼりしてても仕方ないので、尿糖が計れる試験紙を購入。お米を食べるとがっつり糖がでることが発覚!いやー炭水化物おそろしい。糖質制限食について調べ直して、低糖質なお食事を作っています。食べたものをノートに書いてみたりして。うまくいくといいなあ。
大きくなった子宮に圧迫されたのか、原因はわかりませんが、肝臓の調子も悪くなっているみたい。年明けからは分娩する大きな病院にお世話になります。
妊娠する前は全然気にしてなかったけど、私の食生活って赤信号モノだったんだなーとショック。外食ばっかり糖質ばっかりで。早め?に教えてくれた赤ちゃんに感謝です。

いっぺんに大掃除すると大変なので、ちょっとずつ片付けようかなあと計画しています。とりあえず台所家電を台所に集めて棚を整頓してみました。綺麗な台所だとごはんづくりも楽しいかも!他も少しずつすすめていくつもりです。

拍手ありがとうございました!寒くてマフラー+耳当て装備の私ですが、拍手のおかげで心ほっかり、うれしいです。