忘れたり思い出したり

120.jpg

テレビでみたのか夢でみたのかわからなくなっちゃったので報告をば。気持ちよく起きるには、快晴のアルプスや富士山をパノラマでイメージし「きもちいいー!」と叫びながら一気に起きるとよい、という知識の記憶があるのですが、たぶん夢ですよね?きたざわです。夢だった気がしてきました。

お休みの日はなんだか早くに目が覚めちゃって。昔、眠る前や眠れないときはお話考えるの好きだったなあとか思い出しているうちに、RPGツクールが好きだったことを思い出しました。スーパーダンテ・3・4・2000を持っていましたが、一番遊んだのは3です。そして唯一完成できたのは3でひとつだけという。メモリーカード3〜4枚くらい使って、100時間くらい作業していたと思います。だいたいが設定考えたり、キャラ絵描いたり、マップ作ったり、お話を途中まで考えたりで終わってしまうので、完成したのは本当に珍しいです!(だめだなあ)ただし、今見るとすると、当時好きだったゼノ○アスの影響受けまくりだったり(日記絵はそのゲームのキャラたちなのですが、ゼ○ギアスの誰が好きだったかまるわかりなパクリ具合で描いて大丈夫だったか心配)、お話もめちゃくちゃだったり、データが消えていたりショックが大きそうなので、胸の中にしまっておきます。。。

熱しやすく冷めやすいというか、短期間は集中できるけどもたないというか、そんなタイプなので、ずっと続けられる人を尊敬しています。毎日日記書こうかなーと思ったけど、たぶん3日で終わるからやめておこう、と思ったのはないしょです。(そんな気持ちからか今月は珍しくたくさん日記を書きました。)(いざ書こうとするとなに書きたかった忘れちゃうのもないしょです。)(浮かんだときにメールに書いておけばいいんだ!と最近気がつきました)

拍手ありがとうございました!カゼのひきはじめっぽくなってきたので野菜を食べて早く寝ます!