あかちゃんふにゃにゃでした

2012100307160000.jpg

実家のさるすべりの花が咲いていたのでこっそりパチリ。きたざわです。そろそろきんもくせいも咲くかな?どうかな?待ち遠しいです。

近所の幼馴染みのお姉さんが9月に出産、先週末お祝いをかねて遊びに行ってきました!お姉さんとの出会いは公園友達スタートで、中学に入るくらいまでは3家族・6人の子供でよく遊んでいました。その3家族のお母さん3人+お姉さん+私が集合、大変に盛り上がりました。
赤ちゃんをだっこさせてもらったのですが、首もすわってなくておっかなびっくりで、頭側のうでがしっくりきていない!と思うけれどもうまく動かせず…赤ちゃんも「なんか微妙」って顔してました。ごめんね。。。(お姉さんは「こんな顔はじめてみたー」と笑って写真を撮ってました。)さすがに母がだっこするとしっくりきていて赤ちゃんも落ち着いたかんじ。お姉さんがだっこするとすごく安心してるみたいで、こちらもほっこりしました。
お世話グッズをみせてもらったり、アドバイスをもらったり、思い出話で盛り上がったり、とっても楽しい時間でした。うちは皆さんを呼べるほど広くはないけれど…ぎゅうぎゅうでよければぜひ!(笑)まずは片付けをせねば!!

拍手ありがとうございました!今週末にはサイト10周年!ということで、ちょっとイラスト描いたりもぞもぞ支度をしたりしています。ふーん、ぐらいに思って頂けたら幸いです。うす。